TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月3日

昨日は寝付きはまあまあだったが、やはり夜中に何度も目が覚めた。朝は9時半起床。10時間近く寝てるのに眠い。

今日もそんなに調子は悪くないと思ったのに、なんかやる気が出ない。頭の中がもやもやしている。どこかに行ってくれと頼まれるとか、何かの予定があれば出かけられそうな感じ。しかし気が乗らない。

ごろ寝してだらだらとテレビを見てると15時を過ぎた。少しは動かなくては、と思って着替えてみた。着替えるのが自分のスイッチ、のはずだったがスイッチは入らない。頭の中のもやもやは晴れない。着替えても外に出る気になれなくて、結局やめてしまった。

夕方布団に横になると、全身から毒素がじわじわと出てくるかのように体が重く、疲れを感じる。ああ、今日はやっぱり調子が悪かったんだ。無理して出かけなくてよかった。朝思っていたほど自分の状態は良くなかったということか。

色んなパターンがある。自分をモニタリングするのは難しい。