TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月12日

昨日は寝付きが悪かったような気がしたが、あまりよく覚えていない。夜中はよく眠れたものの、朝は今日も寝たり起きたりを繰り返して10時まで寝てしまった。朝食を食べてからまた寝てしまい、起きたら12時半。いったんそこで起きたのだがどうにもしんどく、また横になってしまった。結局14時前に起きて昼食を食べた。

その後もしんどい。テレビを見ようとしても疲れる。頭が痛くて首が異様に凝っている。調子が悪い証拠だ。知らない間に体に力が入っていたのだろう。

15時半頃、妻が母の日の花を買いたいので外出するという。自分は少し回復していて、なんとか動けそうだと思ったので一緒に行った。バスを乗り継いで桜木町へ。なぜ桜木町かと言うと、そこの花屋には養分やら水分がゲル状になっているお手入れ要らずの鉢が売っているからである。これが妻の母親には好評で、毎年そこで買っている。探せば他でも売ってるとは思うが。

首や肩のこりは相変わらずだが、しんどさは徐々に抜けてきて無事帰ってきた。バスを乗り継いで出かけて、その先で帰ってこれなくなったらどうしようかといつもヒヤヒヤする。今日は動けてよかった。

母の日の花である。自分は花のことはさっぱりわからない。