TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月17日

昨日は寝付きがまあまあ良かった。中途覚醒もなく、目が覚めたら6時半。しかしそんな時間に起きれるはずもなく、また爆睡。結局起きたのは10時。今日は遅くなってしまった。なんでこんなに眠たいんだろう。

今日はちょっとしんどい。朝食後から13時過ぎまで横になっていた。起きて昼食を食べた後、キッチンの一部を拭き掃除シートで掃除した。ほんの一部だけだが、ちょっと気になっていた所があったのだ。油汚れ専用のシートではなかったのだが、ちょっと力を入れてゴシゴシゴシゴシ。少しはきれいになったかな。それだけで疲れた。油汚れを簡単に落とすのはどうしたらいいんだろう。自分は掃除はほとんどやってないので、基本的な家事の知識がない。ちょっと調べてみよう。

今日は外へ出られるかな。ちょっと頭がモヤモヤしてしんどい。15時半頃とりあえず着替えてみた。そうすると外に出られた。さてどこへ行こうか。昨日も行ったローソンの方へ行ってみた。しかしローソンには入らず、そのまま突き進む。今日までオープニングセールをやってるが、その手には乗らない。このまま行けば大きな公園だ。そこまで行けるかな、と思って歩いていたが、やはりしんどさは抜けない。公園まで行くと帰ってこれなくなる、そう思って途中で踵を返し、行きとは違う道で少し大回りして帰ってきた。20分くらいの散歩だった。蒸し暑かったし、調子が悪いからこれくらいでいい。無理することはない。

どこに行くにせよ、帰ってくる気力、体力は残しておかなくてはいけない。