TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月16日

昨日は寝付きが悪かった。眠れないなあと思って時計を見たら45分経っていて、1時間経ったら牛乳でも飲むか、と思っているうちに寝てしまった。ちょうど1時間くらいで眠れたかもしれない。朝は7時くらいまで眠れた。そこで起きれればいいのだが、どうにも眠たくて9時半起床。

今日は何の予定も用事もない。でもできるだけ外に出なくては。そう思ったが、暑い。なんで5月なのにこんな暑いのか。それに頭がなんだかもやもやして、やる気が出ない。もう少し調子が良ければ、普通に散歩とかウォーキングできそうなのに。

とりあえず着替えてみた。そして妻と一緒に外に出てみたら、風が吹いて外は涼しかった。体は動きそうだったので、昨日オープンしたローソンへまた行ってみた。ただ行ってブラブラするだけだったのに、ちょっとお昼ご飯が物足りなかったと思ってカレーパンを買ってしまった。それどころか、レジ前に並んでいるからあげクンを見て思わず「からあげくんレッドください」と言ってしまった。むむ、敵もさるもの。まんまと罠にはまってしまった。

外に出るモチベーションを上げるための強力な味方ができたようで、お金ばっかり使わせる強力な敵が現れた。徒歩5分というのは販促だ。いや反則だ。無駄使いしないように気をつけなければ。

 

カレーパン。三度の飯よりカレーが好き。

ビーフカレーパン

 

定番のからあげクン。レッドが好き。

からあげくんレッド

 

なぜかアイスのコーナーにペットボトル。これは大丈夫なのか?

アイスのコーナーにペットボトル

昼過ぎに玄関から外に出ると、なぜかそこには一匹のクワガタ。

ここは4階だぞ。どうやって登ってきたんだ?風に飛ばされてきたのか?よろよろと歩いており、かなり弱っているみたい。

近くの草むらに放してあげたけど、生き延びられるかなあ。クワガタって何食べるんだっけ?木の幹に放したほうが良かったのだろうか。