TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月18日

昨日は寝付きは良かった。夜中2時半に目が覚めてトイレに行き、蒸し暑かったので扇風機を回し、タイマーを1時間にセットして寝た。3時50分にまた目が覚めたら、また蒸し暑くて寝苦しかったので、もう扇風機を回しっぱなしにして寝た。8時に一旦目を覚ますものの起きれず、いつもどおり9時半起床。はあ、遅いよなあ。

金曜日はお留守番の日。生協の配達を待つ。前日には配達予定の目安時刻をメールで知らせてくれる。今回は16時半~17時ごろの予定とのこと。毎週これくらいのお知らせなのだが、全く時間どおりに来ない。予告通り16時半くらいに来ることもあれば、13時台に来ることもある。今日は14時10分に来た。何のためのメールなんだか。

その後、生協で次に頼むものをカタログからピックアップしていく。むむ、今回は頼むものがあまりない。いや、いろいろあるのだが、今日来たばかりのものや、まだ冷蔵庫に在庫があるものが多い。

うちは大体頼むものが決まっているので、ときどきこういうことがある。肉焼売うまいからまた頼もうかなあ、まだ余ってるけど。まぐろたたきも、まんまるネギトロ丼が丸々残ってるしなあ。さば味噌もまだ残ってるけどどうしようかなあ、などと考える。

頼むのは冷凍食品がメインで、それはそれでたくさん載っているのだが、新しいメニューにチャレンジすることはあまりない。なんか新メニューを開拓してみようかな、と思いつつ結局いつも頼んでいるコロッケ、白身魚のフリッター、ししゃも、それから牛乳と水に落ち着いた。

その後は近所を散歩。ドラッグストアにコーラでも買いに行こうかと思ったが、外に出てみたら予想以上に自分が疲れていることに気づく。遠出はせずに、団地の近くをぐるぐる歩き回って帰ってきた。2,000歩歩いたから、まあこれでいいや。できる範囲でやればいい。