TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝付きはまあまあだった。多分30分くらいで眠れたと思う。朝はいったん5時頃目が覚めて、その後もよく眠れた。9時半起床。

また会社の夢を見た。かなり長い夢だったような気がする。

再入社試験みたいなのを受けていた。自分が勤務していた頃の問題が出てきて「10年前に買った本のタイトルなんか覚えてねーよ」と思った記憶がある。

同期のSが上司として出てきて仕事の説明をしたり、かつての上司が出てきたりした。最後には大勢の人が自分を取り囲んでいた。そこで目が覚めた。

目が覚めた直後は夢を引きずっていて「やった、再就職できた」と思い込んでいたが、すぐに夢だと気づいてひどく落胆した。ぬか喜びさせやがって。

定期的に同じような夢を見る。よほどこの会社に固執しているのか、それとも「働きたい」という意思の象徴として出てきてるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です