TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日の夜は眠れた。その前の日があまり眠れなかったので、そのまま不眠が続いたらどうしようと心配していたのだが、無事眠れてよかった。23時半から5時過ぎまで眠れたと思う。その後は小間切れな睡眠が続いた。

起きたのはまた9時半頃。起きるのがとてもつらくて自分に負けそうになる。朝食を食べてからしばらく起きていたのだが、10時半くらいから12時半くらいまで横になってしまった。13時半頃に昼食。

今日はその後なんとか起きていた。ぜんぜん外に出てないので、なんとか出なければ、と思うのだが出るのが怖い。頑張れば出られなくはないような気がするのだが、この前に無理をして調子を崩したまま、今も不調が続いているので、また無理してますます調子を崩したらどうしよう、という不安が強くて出る気力がない。15時から17時半くらいまでテレビを観て過ごす。テレビを観ているだけで頭が痛くなった。

意味のない毎日を過ごしている。意味のあることをしたい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です