TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月8日

今日は9時半起床。定刻である。いやいやこれが定刻ではいかん。昨日の11時半よりはましであるが、もっと早く起きなければ。でも動けないのだ。無理して早く起きたほうがいいのか、無理しないでも早く起きれるようになるように、何かをどうにかしたらいいのだろうか。でもどうすればいいかわからない。

いったん暖かくなったのに、また寒くなった。そして一日雨。外に出る気力は全くなく一日中家の中にいたが横にはならなかった。ずっとPCに向かって過去の日記を延々と読んでいた。ずっと同じことばかり書いている。ちっとも進歩がない。いや、昔の方がまだ進歩していたような気がする。今はどんどん退化する一方だ。

それにしても予報どおりとは言え、一度暖かくなったのにまた寒くなると、体に堪える。これから風呂に入らないといけないのだが、とても憂鬱。うちの風呂はめちゃくちゃ寒いのだ。でも昨日入ってないから今日は入らなければ。頭も体もかなり痒い。一日入らないとアトピーもすぐに悪化する。厄介な体だ。