TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月27日

昨日は風呂に入れなかった。しんどいと風呂に入るのがとても辛い。寒い冬ではないのに、風呂に入るのはやはりハードルが高い。入ってしまったら後は自動的に体が動くのに、そこまでが大変。

今朝は10時過ぎに起きた。9時半頃に目は覚めていたが、そこから起きるのがものすごく辛い。30分くらい布団の中で格闘していた。朝起きるというのもやはりハードルが高い。今日はせっかく起きたけど1時間もしないうちに布団に逆戻り。

13時前くらいだったか、もう4日も外に出てないからなんとかしてどこかへ行かなくては。そう思って外に出た。この外に出るというのもまたハードルが高い。頑張って着替えてしまえば、後は自動的に体が動くことが多い。今日は外に出られた。

行きつけのカレー屋にでも行こうと外を歩いていた。25分くらいかかるけど天気もいいし、お散歩お散歩、と思っていたのだが5分くらい歩いたところで「やっぱり無理だ」と思って引き返した。しんどさが抜けなくて、とても辛い。自動的に体は動かなかった。しんどいときはしんどい。

その後は夕方まで寝てしまった。結局今日は何もしていない。あっという間に咲いた桜が見れただけでも良かったか。