TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月7日

今日は起きたのが11時半になってしまった。ずっと寝てたわけではない。8時過ぎにトイレに起きたのだが、しんどくてまた寝た。それから9時をまわった頃からうつらうつらしていたのだが、目が覚めるたびに「あかん、しんどい」という状態が続き、ずっと起き上がることができなかった。こんなに遅く起きたのは久しぶりだ。

14時に妻と家を出て皮膚科へ。15分くらいで着いて、診察券を出したら超混んでいた。待合室にいる人は少なかったが、他の人はみんな診察の時間まで外出している。16時半くらいになりそう、と言われたので我々も外出し、近くの某福祉施設で時間を潰した後、郵便局まで行ってから皮膚科に戻る。

ちょっと早めに戻ったため、そこからえらく待たされた。急患が入ったのでお知らせした時間より30分くらい遅れます、とのアナウンス。それはまあしかたがない。結局17時過ぎに呼ばれ、会計を済ませて調剤薬局でお薬をもらったら18時。待ち時間は長いが、非常に丁寧に診てくださる先生なので致し方ない。わざわざ遠くから通ってる人もいると聞く。そう言えば皮膚科ってあんまりないなあ。ここの皮膚科がなくなってしまったら、どこへ行けばいいんだろ。