TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月14日

昨日は夜中何回か目が覚めたもののわりととよく眠れ、9時半起床。相変わらず遅い。そんなに調子は悪くない感じ。朝イチの状態が一日を左右することが多い。

午前中はPCに向かって過ごし、12時頃から1時間くらいテレビを観ていた。しかし13時過ぎに昼食を食べた後に急にだるさを感じ、横になったらそのまま16時過ぎまで寝てしまった。途中何回か目をさましたが、外に出なくっちゃ、でも今日はとても無理だ、と思った記憶がある。

なぜ急にしんどくなったのだろう。いや、なぜもへったくれもなく、この病気は調子なんてランダムなんだが、それにしても未だにパターンが読めない。思えば午前中も若干の疲れを感じていた。そのときに割り切って二度寝していればよかったのだろうか。それともテレビが悪かったのだろうか。最近テレビを観てるだけで疲れるのだが、今日もそれで疲れてしまったのだろうか。自覚していないうちに。

今日は外出できなかった。明日は外に出られるかな。相変わらずモチベーションがあがらない。