TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月15日

昨日の夜中は目が覚めたっけな。覚えてない。覚えてないということは多分よく眠れたのだろう。

起きると8時過ぎ。隣を見ると妻はまだ眠っている。やばい、木曜日はゴミの収集が早いのだ。なんとか体が動いたのでダッシュでゴミ袋を持って集積所へ。こういうときに4階だとしんどい。エレベーターがあればいいのにな。でも4階ならエレベーターよりも階段を下りたほうが早いだろう。

戻ってきて朝食を食べた。その後はしんどかったのでまた横になったら、11時過ぎまで寝てしまった。

いったん起きたのだが、どうにもしんどい。いや、しんどいというより気力がない。何をする気にもなれない。しかもなんだか腰が痛い。結局また布団の中へ。今度は眠ることはなかったが、そのまま13時過ぎになった。

いったん起きて昼食を食べたのだが、気力のなさは変わらずに、すぐにまた横になってしまった。そして16時過ぎになった。今日はいったいどうしたんだろう。眠いわけではない。何をどうしたらいいかわからない。無気力というのは鬱の典型的な症状だからどうしようもないのか。

ようやく体が動いたので、少し外出して帰ってきた。これで精一杯。