TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月4日

今日は朝8時頃にいったん起きてトイレに行った。そのまま起きていればいいのだが、どうにもしんどくてまた寝てしまった。結局10時頃まで寝てしまった。

それからなんとか起きていたが、どうにもしんどい。横になろうかどうか迷っていると、妻がはなまるうどんに行きたいと言う。最近はなまるうどんのサラダうどんにハマっているらしい。自分は体調が心配で、行ったはいいが帰ってこれるか心配だったが、まあ行ってしまえばなんとかなるか、と思って半ば機械的に着替え、外に出た。

一昨日は歩いても調子は上がらなかったのに、今日は歩き出せば体は動いた。とは言え元気モリモリというわけではない。慢性的なしんどさはついて回る。

妻と一緒にバスで横浜駅へ出てポルタのはなまるうどんで食事を済ませたら、妻は行きたい店があるらしい。一緒に行こうかどうか迷ったが、疲れていたので別行動。早々に帰ってきた。ものすごく疲れが溜まっているわけではないが、そこそこ疲れている。お買い物に一緒について行かなくて正解だった。

今週は4日外に出ることができた。最低でも週に3日外に出るというのを目標にしてるので、それはクリアできた。欲張らずにこのペースを守ろう。