TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月28日

今日も一日寝ていた。

9時半頃に起きて朝食を食べた。かなり辛いのでまた寝た。

13時半頃に起きて昼食を食べた。かなり辛いのでまた寝た。

妻が大きなものを買いたいから、一緒に買い物についてきてほしいと言う。なんとか動こうとしたが動けなかった。妻は一人で行ってしまった。

今日はかなり調子が悪い。眉間にシワを寄せ、目をぎゅっとつぶって寝ている。男梅状態である。頭や首が異様に凝る。手をグーにしてグリグリと頭を揉む。

夕方なんとか起きた。全身がだるい。布団が乱れている。じっと寝ていたわけではなく、かなりもがいていたようだ。

行きたい所、行かないといけない所があるのになぜ動けないのか。今日なんかは完璧に鬱に支配されていたのだから、しかたがないと言えばしかたがないのだが。もう5日外に出てないのが嫌になる。昨日は少しだけ出たが、あれは出たうちに入らない。

無理やり動くのが怖い。先週かなり無理やりガーデニングに参加して、それからずっと調子が悪いのだ。アトピーもひどくなった。無理やりはいけない。できる範囲でやらなくては。