TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。寝つきもよく、夜中もよく眠れた。1回目が覚めたと思うが、楽しい夢を見てたのに目が覚めてしまってしょぼーんと思った気がする。朝になったら今日もしんどい。なんとか8時40分に起きて朝食を食べた。そしてまた横に。お昼になって昼食を食べ、なんだかんだやっていた。

15時半くらいに家を出て妻と一緒に利用している支援機関に行った。今日は私と妻、私の担当職員、妻の担当職員を交えて四者面談。妻は面談は毎月やっているが、私は久しぶりである。いろいろな話をしたが、四者面談だとお互いに補足ができる反面、一人分の時間が少ない。今日は話すだけ話して終わってしまったという感じである。

また来月から2人別々に面談をすることにして、必要があれば私が妻の面談について行くか、その逆もありだということになった。今日は久しぶりだから私もいろいろ話すことがあったが、来月になったら「特に進展なし」ということで終わりそうな気がする。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です