TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年7月11日

昨日は22時に寝た。夜中2時半に目が覚めた。そう言えば前の日も2時半だったんじゃなかったっけ?喉が渇いたので起きてリンゴジュースを飲んだはいいが、フィッシュソーセージまで食べてしまった。夜中に食べるのはいかんのだが。さらに何か食べたくなったのだが我慢して寝た。朝は8時半起床。

妻がゴミ出しに行ったら重要な郵便が来ていた。県営住宅に提出する書類で不備があったとのこと。足りない書類を7月14日までに送れと。3日後じゃん。ひえ~、これはただでさえ締め切りを過ぎて送った書類なのに、さらに不備があったとは。役所へ書類を取りに行かないといけない。幸い今日もあまりしんどくないので、朝食後にえっちらおっちらと区役所まで行って取ってきた。朝から猛暑だったよ。

それを返信用封筒に入れて封緘したのだが、特定記録郵便で出したいので郵便局へ行かないといけない。さらに今日の予定は整形外科の通院。行かないと薬が切れる。ギリギリなのだ。夕方にもう一度外に出るか、と思ったが、体が動きそうなので再度外へ。日傘男子でまず整形外科へ行き、郵便局へ。ミッションはクリアしたので久しぶりに商店街の中華料理屋で担々冷麺なるものを食す。うまし。

担々冷麺

最後のミッション。「家へ帰る」。これがきつい。暑い中、坂を上ってやっとこさ帰ってきた。めちゃめちゃ疲れたのだが、午前中から動けてよかった。

午後からはゆっくり過ごした。いやほんと今日は焦った。