TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年7月8日

昨日は22時に寝た。夜中にしばらく眠れなかった時間があるような気がするが、気のせいだろうか。朝は8時半に起床。今日はいつもよりしんどくないと思いつつ、朝食を食べたらまた横になってしまった。そのまま午前中は過ぎた。

昼食を食べてからしばらく休んで、風呂を沸かして入った。昨日は入らなかったので今日は入らなくては。でも夕方になったらまた憂鬱度が増して入れなくなるだろう。そう思って昼のうちに入っておいた。

今日はものすごい風で、キッチンのテーブルの上の紙類が網戸から入ってくる風に吹き飛ばされていた。風が吹いて涼しいのはいいのだが、いろいろ散らかって困る。これで雨が降っていたら、外を歩いている人は大変だったことだろう。

首が痛い。また何かの病気だろうか、と思ったが、この首の痛みは昔から時々出るやつだった。肩こりがひどいとこうなる。ああ、マッサージに行きたい。