TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年7月19日

昨日は22時に寝た。よく眠れたと思うが、朝になって目が覚めると今日も調子が悪い。体が動かない。気力がない。しばらく布団の中にいたが、8時40分頃なんとか起きて朝食を食べた。しんどいのでまた横になった。

午前中は横になって過ごして、午後になってもしんどくて横になっていた。しかし今日こそ皮膚科に行かねばならぬ。今日行かなければ来週になってしまうのだ。でもしんどい。皮膚科はアクセスが悪く、まずだいぶ離れたところにあるバス停まで行かなければならぬ。しかたがないので、行きも帰りもタクシーに乗るという奥の手を使った。バス停まででなく皮膚科までである。障害者割引で千円くらいだが、往復だとけっこう痛い。でもそれでなんとか皮膚科に行って帰ってこれた。

明日はメンタルクリニックに通院なのだが、通常16時の予約が明日は17時である。主治医が15時から17時まで会議があるとかなんとかでそうなったのだが、明日は激混みになるのではないだろうかと今からおびえている。

明日は帰ってこれるか?その前に行くことができるのか?