TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年7月4日

昨日は22時に寝た。いったんは眠れたが、夜中に目が覚めた。そしてなかなか眠れなくなった。しばらく起きていたが、眠れないのでいったん起きてチーズやフィッシュソーセージを食べてまた寝た。いったん眠れたが、また目が覚めてしばらく眠れなかった。けっこう長い時間起きていたと思う。その後は浅い眠りが続いていた。朝起きたが眠くてしかたがない。8時半に起きて朝食を食べて、その後また寝た。

昼も横になってスマホで動画を見たりしていたが、15時半頃に家を出て整形外科へ。MRIの結果を聞きに行った。4番と5番にヘルニアがあると言われた。血管腫というものもあると言われた。ただ、今の薬で日常生活に支障がない程度だったら、特に何もする必要はないとのこと。それならそれでいい。

帰ってきたら、へとへとである。夕方に風呂に入って薬を全身に塗って、しばし横になる。今日は本当に体が重い。やはり睡眠がちゃんととれてないとだめだなあ。