TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。眠れない。大盛りチャーシューメンでおなかが苦しい。それが眠れないのと関係あるかどうかわからないが、1時間経って起きてきて、おなかがいっぱいだから昨夜は何も食べず、PCで動画を見ていた。いろいろな人の楽器演奏。ジブリの曲ばかり漁って聴いていた。眠気が来ない。23時半くらいにしかたがなくまた寝た。その後は眠れたようだ。

朝は9時過ぎになんとか起きた。今日もしんどい。のろのろと朝食を食べた後、もう一度寝たかったが、がまんしてPCに向かってあれやこれややっていた。そして衣替えを始めてしまった。去年スーツの下に着ていたお気に入りのベストに穴があいてしまって、残念ながら先日処分したのだが、代わりにもう1枚ベストを買おうか考えていたところ、そう言えば着ていなかったベストがまだ眠っていたような気がする、と思って衣装ケースを取り出した。記憶の通り、ベストが見つかった。こういう時によく確かめずに新しいのを買ったりするから服が増えていくのだった。

ついでにしんどいながら衣替えをやった。疲れた。ぜんぜん着ていない服は処分することにしたら、ポリ袋1袋分のごみが出た。服というよりズボンが多い。「また履くかも」と思いつつ何年も履いていないものばっかりだった。終わったらめっちゃ疲れた。

午後もしんどかったが、できるだけ横にならないようにしようと思って録画したテレビ番組を見ていた。夕方になるとよけいしんどくなって横になってしまった。衣替えで自分が思っている以上に疲れていたか。はあ、調子あがらないなあ。あがってくれないかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です