TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年10月19日

昨日は21時半に寝た。1時間経っても眠れないのでいったん起きて、なぜかサバの缶詰を食べた。なぜか食べたくなったのだが、なんでだろう。その後は眠れた。昨日は夜中目が覚めることなく朝まで眠れたのだが、朝目が覚めるとまたもや動けない。体はしんどくないが、気力がまるで出ない。9時になったら妻がゼリーと薬を持ってきてくれた。職場にはとりあえず様子見と連絡する。

昼になった。頭はもやもやとして、何もする気がしない。はあ、午後もだめかあ。無理やり出勤したとしても、職場でPCの前に座って、ただひたすらぼ~っとしているだけになるかもしれない。そもそも無理やり出勤も無理か。

妻は「今日はもう病院の日にしたら?」と言う。そうだなあ、そうしよう、と思って職場には欠勤連絡をし、しばらく横になる。

14時半を過ぎてからのろのろと動き出す。着替えて家を出て、うちから少し遠い方のバス停へ。なかなかバスが来なかった上に、来たと思ったらなぜか道が混んでてのろのろ運転。

そんなこんなで皮膚科に着いたら15時40分。受付の表示を見ると13人、39分待ちと書いてある。ありゃあ、平日のこの時間はもっとすいてると思ったのになあ。しかたがないから待合室で待っていたら、なぜか15分くらいで呼ばれた。はて?何が間違ってたのかな。まあそれならそれでいい。

皮膚科のあとはバスで地元に戻ってきて、コンビニで買い物をした後内科クリニックへ。なぜか今日は血圧が高かった。インフルエンザのワクチン接種の予約をして終了。はあ、疲れちゃった。でも懸案事項だった病院に2つ行けてよかったのだ。

おなかがすいたから商店街の中華料理屋に行ったら休みだった。ここは不定休なのかなあ。がっくり。どうするか迷ったが、今日は外で食べてくると妻にも言っておいたし、セブンイレブンでラーメンと餃子を買って帰った。食べたらお腹がはち切れそうになった。欲張りすぎた。

明日は動けるかなあ。