TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年10月18日

昨日は21時半に寝た。1時間経っても眠れないのでいったん起きて、コーンフレークを食べてまた寝た。その後は眠れたのだが、また夜中に何回か目が覚めた。トイレにも2回行ったのではないか?なぜそんなに。また夢をいくつも見ていたのだが、ものすごく感動的な夢を見て夜中目が覚めた記憶がある。断片的にしか覚えてないが、確か家族やら友達やらたくさん出てきて「いつまで待たせるの」「このままじゃ間に合わない」とかいうシチュエーションで、実はサプライズでお祝いをしてくれたという感じだったと思う。

朝はいつも通りしんどい。しんどいが、昨日までよりは少しましな気がするから、職場にはしばらく様子を見ると連絡。そのままずっと横になっていたが、ぜんぜん回復しない。いつも通りである。午後になっても、とてもとても動けないのでしかたがないので欠勤連絡。そのまま16時半くらいまで横になっていた。

困った。内科と皮膚科に行かないといけないのに、行けない。16時半に起きたならそれから行けばいいのだが、どうしても気力が出ない。これがメンタルクリニックに通院だと頑張って行くのだろうが、う~んどうしてもモチベーションが上がらん。どうしたものやら。結局今日も何もすることもなく終わってしまった。明日は内科くらいには行きたい。