TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年10月17日

昨日は21時半に寝た。眠れたけど、夜中に何回か目が覚めた。やはり最近眠りが浅い。朝になっても動けなくて、また今日も妻が10秒チャージを持ってきてくれた。スマホで欠勤連絡をする。今月はもう後半なのに、なんと半日しか出勤していない。このままいけば来月も社会保険料を払い込まないといけなくなるだろう。なんとか立て直したい。

しかし今日も1日動けず、夕方になってもしんどい状態。なぜだ。なぜ復活せん。はあ、いつまで続くのか。

それはそうと、昨日の夜にマイナンバーカードに健康保険証と公金受取口座の登録をしてみた。受け取りはPayPayにした。これで15,000円分が入るはずである。と思って一晩寝たら、今朝、もう入金されてた。はや!得した気分である。いやまあ、得はした。

マイナポイントPayPay入金

妻の分も合わせると3万円お得なのだ。