TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。昨日は眠れた。朝になったらつらかった。いったん起きることもなく、妻が持ってきてくれたinゼリーと薬を飲んで、ずっと横になっていた。12時過ぎにやっと起きた。「昨日の疲れが残っている」のか、「今日は今日でしんどい日」なのかよくわからない。

カップ麺を食べたあと、散髪に。商店街の千二百円カットに行ったら6人待ちで座るところもない。また今度にすることにした。

そのあと少し歩いてファミリーマートまで行った。うちの職場はアウトソーシングタイプの福利厚生なのだが、毎年そこのポイントが4,000円分もらえる。そのポイントはいろんなお店やサービスで使えるのだが、私は去年に引き続きグルメのクーポン券にすることにした。去年はこれで牛角で焼肉を食べたのだ。今年もそうしよう。

そのクーポン券はファミリーマートへ行ってファミポートで操作をして発券してもらえるので、ふだんは行かないエリアにあるファミマまでわざわざ行ったのだが、店に入ってもファミポートが見当たらない。あれ?どのファミマにもあるわけではないのか?外国人の店員に「ファミポートはないですか?」と聞いたら「ここになければないです」というよくわからん返事。よくわかってないぽかった。

他のファミマに行ってみるかとスマホでいろいろ調べたら、なんとファミポートは今はなくなって、マルチコピー機に機能が統合されていると書いてある。なぬ?どれどれと見たら、コピー機のメニューがファミポートみたいになっていた。これ、わかりにくいなあ。無事それで手続きをしてグルメクーポンを発券してもらえたのだ。

そのまま近くのスーパーでお買い物をして帰ってきたら14時過ぎ。髪の毛が鬱陶しいし、まだ動けそうなので、しばらく休んでから散髪屋へもう一度行った。今度は2人待ち。無事さっぱりできたのだった。帰ってきたら疲れた。まだまだ本調子ではない。明日から大丈夫かな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です