TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。と言ってもその前までも横になっていたのだが。夜は眠りが浅く何度も目が覚めた。ずっと寝てるからなあ。朝は8時過ぎに起きたが、今日も頭がもやもやしている。軽い朝食を食べて、そのまままた横になった。

そして今日も1日中寝て終わった。

台風の接近でお昼くらいにスマホが立て続けにけたたましく何度も鳴った。大雨警報やら一部の地域の避難指示やら。台風が来ることはわかっていたから、私は今日はその影響を受けてしんどくなることは十分覚悟していたが、台風のせいなのか昨日から引き続きなのか、よくわからんが調子は悪かった。何をする気にもなれずにずっと横になっていた。

避難情報やら

今日は最初から眼科は諦めていたが、明日は台風も去っていい天気になるようなので、なんとか眼科に行きたい。バスを使うがアクセスはとても良くて、お正月以外は年中無休、18時半までやっている眼科なのだ(本当は20時までだが、コロナにつき短縮中)。緑内障の目薬がなくなる前に行きたいのだが、明日動けるかなあ。夕方になってからでもいいから、行けたら頑張って行こう。行けるかなあ。無理かもなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です