TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。多分寝つきはよかったと思うが、最近物忘れが激しいので、ひょっとしたらなかなか眠れなかったということを忘れているかもしれない。いろんなことを忘れてしまっているのだ。非常に怖い。朝は7時くらいに目が覚めたかと思う。そのまま寝たり起きたりを繰り返して8時半に起床。相変わらず今日も体がだるい。頭の中がもやもやする。

朝食を食べて、また横になる。だるい。しんどい。気力も体力もない。ぼうぜんと横になっていた。何をやればいいのかわからない。

午後になって、横になりながらスマホで漫画を読んでいた。15時くらいになって、なんとか散髪に行きたいと思って頑張って着替えた。が、着替えたところで燃え尽きてしまった。しんどい。外に出ようかと思ったが断念。

その後、夕方にちょこっと録画したテレビ番組を見た。なんと去年8月の東大王だ。1年分も溜まっている。前にけっこうばんばん飛ばしながら見て消化したような気がしたが、あれからまた月日が経ったのか。

それにしても、体調が上がってこないのは困った。上がってこないどころか、じわじわと悪化しているような気がする。う~ん困った困った。散髪くらい行きたい。仕事にも行きたい。いつまでこの状態が続くのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です