TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。多分寝つきはよかった。朝になった。まだ疲れが残っている。しかし今日は病院も午後にしたし、寝たいだけ寝るのだ。そう思って寝ていたら9時を過ぎてしまった。う~ん、ODかと思うほどの大量の薬を飲まないといけないのだが、起きるのがめんどくさい。妻がinゼリーと薬を持ってきてくれたので、それを飲んでまた横になる。11時前まで寝ていた。眠ってはいないと思うが、どうだろうか。あまり遅くまで寝ていたら、それでまた生活のリズムが狂うのでよろしくないのだが。

今日は14時に眼科で視野検査。13時に家を出ればいい。それまでまた横になっていた。12時過ぎに起きて昼ごはんを食べたが、どうにもしんどい。これは、バスに乗ってあの集中力を要する視野検査をやって、診察をして帰ってこれそうにない。ついでに言えば、この前マジックミシンに預けたスラックスも取りに行きたかったのだが。眼科に電話してキャンセルし、予約を取りなおした。土曜日の昼間を指定したら1か月以上かかるかと思ったら、2週間後の17時に予約が取れた。今度は夜が遅くなるが、大丈夫だろうか。

その後は、寝室でずっと横になっていた。しんどい。ちょっと寝てしまっただろうか。こんなにしんどくて大丈夫か?明日1日休んで、来週からまた出勤できるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です