TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れたと思う。朝は6時半過ぎにトトノエライトの光で目が覚めた。それともたまたま目が覚めたらトトノエライトが光ってたのか。そのままうつらうつらして、7時に起床。早すぎもなく、早起きできるのは調子がいい。いいはずなのだが、体が痒い。どうもアトピーはなぜか悪化しているようだ。

今日はお出かけ。去年桜木町にできたゴンドラに乗りたいと思っていたのだ。そして中華街でおいしいご飯を食べたいのだ。最初はゴンドラに乗ってから、運河パークから開港の道を通って山下公園から中華街まで歩き、中華のお店に入ろうと思った。しかし、GWだしどこも混んでいるだろうし、ゴンドラもどれくらい待つか読めないので、順序を入れ替えることにした。

まず、中華街の行きたいお店は決まっているので先にそっちに行くことにした。お店には当たり外れが多いが、3年前に作業所のレクで行った食べ放題のお店がおいしかったので、そこなら間違いないだろうと思って、昨日の夜にそのお店を13時に予約した。これで待たずに入れるのだ。ところが今朝になって「GWで大変混雑しているので、予約を13時半に変更しました」とメールが来ていた。え~、一方的に変更されたよ。これ、この後の予定が詰まっているときには困るよなあ。うちは他に予約があるわけではないが、13時半だとおなかすくかも。

そしてさっき書いたコースを逆に辿って、運河パークからゴンドラに乗る。「YOKOHAMA AIR CABIN」というのが正式名称なのだが、これに乗るのがどれくらい待つのかちょっと読めない。余裕があったらハンマーヘッドとか行きたいところだが、まあいいや。それよりも桜木町で新市庁舎の商業施設に行きたいところだが、そういう余裕はあるだろうか。

と、行く前にこれを書いたのだが、続きは別稿で。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です