TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。帰りが遅くなって、それから風呂に入ったり薬を塗ったり家計簿をつけたり日記を書いていたらもう寝る時間30分前になってしまい、遊ぶ時間がほとんどないので、いつもより30分遅くした。毎日のルーチンワークがしんどいなあ。夜はよく眠れて、朝は目覚ましをかけてなかったが7時半に目が覚めたので、いったん起きたのだが、体が異様に疲れていたのでまた寝た。9時頃に起きたが、まだ疲れが残っていた。

しばらく起きていたが、しんどくて横になった。なんだかしんどくて今日はずっと寝たり起きたり。なかなか調子が上がらない。いくら寝てもしんどい。この雨のせいか。今日が祝日でよかった。調子が悪いのは天気のせいだけでなく、今週業者さんと打ち合わせだらけだったからだろう。打ち合わせは自分のペースで思考を進めることができないだけでなく、身内以外の人を前にするという緊張も加わる。これだけ打ち合わせが詰まったのはたまたまだが、これからもたびたび打ち合わせがある。その切り抜け方もまた課題の一つだ。

とりあえずここでGWが入ってよかった。ゆっくり休めるが、1日くらいどこかへ遊びに行きたいなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です