TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は日記をアップし忘れていた。下書きは書いていたのだが、それをそのまま過去日付にしてアップしてしまおう。

昨日は21時40分に寝た。なかなか寝付けない。しばらく経って時計を見たら、23時を過ぎていた。え?もうそんなに時間経ったの?と驚いて、いったん起きてきた。妻が「喉が渇いたの?」と聞くので、「眠れなくて」と言ったら「寝てたよ」と言う。妻がものを取りに寝室に入ったら、いびきをかいて寝ていたらしい。寝ていたことに気がつかないというのは、浅い眠りだったのか。

その後は眠れて、朝になったが動けない。体がだるい。まだ疲れが取れないのか。昨日の夜に今年の目標を破って、しんどいのに遊んでいたからか。「家にいてもしんどい時は休む。おもしろそうなおもちゃがあってつい遊びたくなるが、我慢して寝る」というのが徹底されてない。はあ、いかんなあと思いつつ、9時前にやっと動けるようになったので起きたが、体が重い。

今日は1日中寝たり起きたり、いや、ほぼ寝ていたか。午前中はしんどいなあと思いつつちょっと遊んでいたが、いかんいかん、しんどいといきは休まないといかんと思って横になった。昨日の疲れが取れてないのは、昨日も同じように疲れていたのにずっと起きていたからか。しんどい時は休むのが仕事である。

スマホアプリの記録。昼寝が4回も記録されている。

昼寝が4回

ちなみに、お昼ご飯は妻が見つけてきた天下一品のカップ麺。むむむ、あのこってりスープは門外不出のはずだが・・・あまりうまくなかった。残念。やはり本物がいい。

天下一品カップ麺


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です