TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月22日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよくていったん眠れたのだが、23時に目が覚めた。しばらく眠れなくなったので、いったん起きて牛乳を飲んでもみじ饅頭を食べて、バタピーをぽりぽり食べていた。その後は眠れた。

朝になったら動けなくなっていた。あらあらあらあらどうしましょう。とりあえず寝ましょう、と思って横になっていた。仕事に行くのは間に合わないから様子を見ていたが、9時ごろになんとか動けそうなので支度をした。足の痛みはたいしたことない。体が動くなら行くべし。

職場には10時10分ごろに着いた。仕事をしていると、急に眠気に襲われた。最近多いが、やはり神経の薬のせいだろうか。しかしこの薬が処方されてる前から眠気はあったのだが、なんなんだろう。気を抜くとこっくりこっくりしてしまうが、非常にまずい。この調子では16時半までもちそうにないから早退しようと思ったが、もうちょっと頑張ろう、もうちょっと頑張ろう、そう思って仕事を続けていた。

お昼休みも買ってきたお弁当を食べた後、眠たくてしょうがない。13時から午後の仕事が始まったが、まだ眠いので自販機でブラックコーヒーを買って飲んでいたら、眠気がなくなって、なんとか仕事を続けることができた。この前もブラックコーヒーで凌いだことがあったっけ。これはけっこう効くのかもしれない。

そうこうしているうちに16時半になり、無事帰ってきた。今週は久しぶりに皆勤できるかと思ったが、最後で1時間休んでしまった。まあいいや~。なんとか歩いて帰ってきてほっと一息。

そして今は新しいスマホに移行中なのだ。SDカードの中身をいったんPCにコピーしてから、もう1枚のSDカードにコピー。PCへのコピーは30分くらいで終わったが、SDカードのコピーがなかなか終わる見込みがないというのが今の段階。めっちゃ時間かかるのは、さっきはSDカードからの読み込みだったのが、今度は書き込みだからだろう。今まで使っていたスマホにSDカードはいらんと言えばいらんのだが、まあこれからも家とかWi-Fi環境では使えるから、SDカードに入れた音楽とかそのまま入れておけばいいだろう、てな感じである。

あとはアプリとか入れまくって、設定を移行したりし直したり、と思ったらUSBケーブルで新しいスマホと今のやつを接続すれば自動的にある程度コピーしてくれるようだ。今はその途中である。どれくらいが時間かかるものやら。どれくらい自動でやってくれるものか。まあいいや、ゆっくりやろう。