TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月3日

昨日は21時半に寝た。睡眠はよかったと思うが、朝起きたら少しだるい。これはコロナのワクチンを打ってからずっと悩まされている体のだるさだが、いったいいつになったら取れるのだろう。足も痛み止めが切れてから、前より少し痺れと痛みが強くなった。生活に困るほどではないが、前よりも気になるというのはストレスである。ずっと寝ていたかったが、とりあえず8時過ぎに起きた。

今日はなんとなく過ぎた。しんどくて横になって、少しましになったかと思って起きて、またしんどくて横になって、の繰り返し。ずっと体がだるいのはなんとかならんか。ワクチン打ってからずっとだけど、副反応でこんなに長くだるさが続くもの?

夕方からは撮りためたテレビ番組を見ていた。去年の夏くらいの東大王。全部見るのはあきらめて、最後の早押しステージだけを何回分かだけ見た。答えがわかると嬉しい。「知らないとわからない」問題でなく、「考えればわかる」問題がないと正解できないが、まだ頭は大丈夫のようだ。

そんなこんなで今日は終わった。明日は雨で、風も強いようだ。やだなあ、かっぱを着て行った方がいいのかな。足は寒いと痛みに影響あるだろうか。しばらく様子見である。痛みが耐えられなくはないけど、気になるようだったら2回目の神経ブロック注射を打ちに行った方がいいだろうか。