TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月14日

昨日は21時半に寝た。久しぶりに眠れなかった。一睡もできなかった。というわけではないと思うが、自分の感覚としては一晩中目は覚めていたような気がする。でも多分ちょいちょい寝てはいたのかもしれないが、なんとも言えない。足が痛くて眠れなかったわけではなく、単なる睡眠障害だ。まあたまにはこういうことがあるが、気にしないでおこう。7時過ぎになるのを待って起きた。足は地味に痛い。

無理をせずにバスを使って出勤。いつもは8時55分に家を出て9時20分に職場に着くのに、今日は8時40分に家を出て9時20分に着いた。バスに乗る方が15分も時間がかかる。バスに乗るのは遠回りなのだ。バス停まで7~8分、向こうのバス停から7~8分くらい歩くので、結局歩く時間は10分くらいしか減ってない。それでもまあ楽と言えばラクダ。

あってないような仕事をして、途中で業者さんが来て、なんだかおもしろいもののデモを始めたから一緒に見させてもらって、その後はあってないような仕事をして帰ってきた。帰りもバス。帰りは行きよりも歩かない。これはバス停の位置がほにゃららだからである。

昨日、注射を打った直後から足が痛みだしたから、今日はさっそく痛い痛い痛いとなるかと思ったが、そうでもなかった。このまま来週の土曜日までもてばいいのだがなあ。