TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月9日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったと思う。夜中に変な夢をいくつも見た記憶がある。具体的なことは忘れたが、「変な夢」と思ったということはよく覚えている。

朝は5時くらいに目を覚ました後また寝て、8時に起床。足は・・・痛いが、あまり昨日と変わらない。実は昨日は痛み止めを朝と昼しか飲んでない。夜は家でゆっくりするだけだからあえて飲まなかった。あまり薬を飲みたくないのもあるが、薬をケチる作戦でもある。なので昨日の昼以来痛み止めは飲んでないのだが、その割には痛みは強くない。これくらいだったら我慢しようと思ったが、やはり歩くと痛むので今朝は飲んだ。

今日は内科通院と昨日の日記に書いたが、ちょっと勘違いしていて、実は来週だった。なので午前中はカリンバの録音機材を持ち出していろいろやっていた。録音するとノイズが入ってしまうので、原因を突き止めてなんとかしようと思って格闘していた。が、どうしてもノイズが入る。どうもこの安いオーディオインタフェースのせいかもしれない、と思って諦めた。ネットの評判は悪くないんだけどなあ。

カリンバ動画をYouTubeに載せている人が、機材についても動画で解説していたので、それを参考にしていろいろ買ったのだが、その人は3万円を超えるようなオーディオインタフェースを使っていた。ネットで調べるとオーディオ機器はピンキリで、そんなに出さなくても1万6千円くらいのものもあるが、私は6千円くらいの一番安いのを買った。当たりはずれがあるのかもしれないが、安物買いのなんとやらだろうか。残念だが、これ以上こいつにお金はかけられないから、録音してもノイズ入りで我慢しよう。

午後は溜まったテレビ番組を見ていた。「今夜はナゾトレ」が1年分くらい溜まっているので、片っ端から再生して「東大ナゾトレ」まで飛ばし、問題がとけたら解答の解説まで飛ばして、終わったら削除して、を繰り返して10回分ずつくらい見たか。今日は頭が冴えてて、1問以外全部正解した。しかも早い段階での正解が多かったが、いつもこれくらい頭が回転していたらいいのになあ。