TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月10日

昨日は21時半に寝た。早く寝つけたと思う。最近ずっと睡眠がいい。夜中もよく眠れている。いいことである。ちょっと前は足が痛くて寝返りを打つたびに目を覚ますとか、アトピーがひどくて目が覚めたら痒くしかたがないとか、そういうことがあった。ぶちぶち眠りが途切れるのはよろしくない。朝は6時くらいに一度目覚めてトイレに行ったが、まだ眠いのでまた寝た。7時半に起床。日曜日にしては花丸である。

午前中はテレビを見たりしていたのだが、昼くらいに疲れを感じて横になったら、1時間くらい寝てしまった。やれやれ、寝てしまったかと思って昼食のカップ麺を食べたら、また寝てしまった。起きたら14時を過ぎていた。なんでこんなに眠いのか。いや、眠いというか疲れが溜まっている。起きた後もテレビを見ていた。昨日の続きでナゾトレを見ていたが、頭は曇っているのになぜか答えはわかった。なぜに?

夕方になってもなんだかしんどいよ。明日から1週間大丈夫かなあ。火曜日は2ヶ月ぶりの循環器内科。平日に夜遅くなるとけっこうきついんだよなあ。でもこの医師は火曜日の午後しか来ないので、残念。去年の7月に2回目の手術をしてから9か月なので、経過観察の1年までもう少しだ。それが終わればここへの通院は終わる。入れ替わりに整形が入ってきたけど。こっちはちょっとヘビーだ。この足というか腰は治るのだろうか。