TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月26日

昨日は疲れていたので20時過ぎに寝た。寝付くのに少し時間がかかったが、1時間はかかってないと思う。朝は通院のため6時半に起きたが、眠い、しんどい。頭がくらくらする。今日は忙しいが大丈夫か?と思いつつ、でも行くしかないのです、と自分に言い聞かせて家を出た。今日はなぜか足が痛いから、バスで行った。じっと立ってると足が痛いので、バスの中はつらかった。

先週はじめて行った整形の病院の2回目。先週から足の痛みは軽くなっていたのに、昨日か一昨日くらいからまた痛くなった、眠気は出るときもあれば出ないときもある、という話をした。前回神経の薬を出したが、それは少量から始めたので、最大で今の3倍の量まで服用可能だと。朝晩と2錠ずつ飲んでるので、6錠まで行けるということか。眠気の副作用があるので少量から始めた、という話は先週聞いた。今日はその薬が1錠増えて、1回3錠となった。これでどこまで改善するだろうか。今日は天気が悪かったので、「痛いのは天気のせいもあるでしょうか」と聞いたら、「それはあると思います」との答え。「今日は古傷が痛む」という状態になってるのかなあ(古傷ではない)。

早く終わったので今日は先に調剤薬局へ寄って、まだ眠いのでスーパーに行ってブラックコーヒーを買って、まだ勤務開始時刻には早いから適当なところに座って呆けていた。が、ちょっと怪しい人になるので、結局定刻より20分早く出勤。

今日は忙しかった。打ち合わせが4つあって、集中力が続くか、途中で体調が悪くならないか、そして眠くならないか心配だったが、なんとかなった。出勤してからとりあえずブラックコーヒーを飲みまくったのがよかったのか。9:30~10:00、10:00~12:00、13:30~15:00、15:30~16:30。はあきつかった。15時半からのミーティングは16時半以降も続いていたが、私は定時だったのでそこまで。

それにしても、まだまだわからないことばかりである。今年度から私の担当範囲がかなり広くなり、それらの打ち合わせにとりあえずは全部出ることになったのだが、今まで担当ではなかったところは正直何を話しているのかわからないところもあるが、まあおいおいだな。とりえあず業務的にわからない言葉などが出てきたら、後からファイルサーバで検索して関連するファイルがないか調べるとかしよう。

今週はあと2日だ。29日は昭和の日でお休みだが、一応その日から巷ではGW(ゲートウェイではない)と呼ばれる日が続く。私はカレンダー通りの予定だが、ぶち抜きで休む人もいるようだ。どっか行くのかなあ。私もせっかくだから、近場でいいからどこかにでかけたいところだ。でも横浜って思い切り観光地だから混むかなあ。コロナの影響はどうなのかなあ。もう関係なさそうな感じだなあ。