TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年4月17日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝は6時半にいったん目が覚めた。トトノエライトが光っている。光療法のために週末でも明るくなるようにしている。明るいと思いつつそのまま寝て、8時起床。なんかまだ体がだるい。

しんどいので午前中は横になっていた。けっこう疲れが溜まっている。先週は火曜日に早退したが、その日は夕方から循環器内科に通院、水曜日は整形の病院に行って福祉施設に行って内科クリニック、金曜日はメンタルクリニックも調剤薬局も混んでいて帰ってきたのが19時を過ぎたし、昨日はまたバスを乗り継いで整形の病院へ行った。けっこうハードだったから疲れていたのか。

昼過ぎになっても疲れが取れないのに、だらだらと遊んでいた。今年度の目標として「家でもしんどかったら休む」というのを追加したのに。外にいてしんどくなっても、その場で寝っ転がるわけにはいかないので、なんとか頑張って帰ってこないといけないが、家だったらすぐに横になれるので、しんどいと思ったら休む、ということにしたはずなのだが、ついついおもちゃがいろいろあるので遊んでしまう。しんどいまま遊んでいる。よろしくないでござる。

そんなこんなで1日は終わった。来週の予定は、火曜日に新しい病院に初診で行く。メンタルクリニックの医師お勧めの病院で、なんと言っても職場から徒歩5分という近さ。9時の予約だが、どれくらいかかるか最初なので読めないな。午前中には仕事に合流できればいいのだが。それ以外は予定はないから、たんたんと仕事をこなせばいい。体調が悪くなりませんように。通えないほど足が痛くなりませんように。