TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付きは良かった。夜中もよく眠れた。目を覚ますと7時15分。ほぼ10時間ノンストップで寝た。またもやトトノエライトと反対方向を向いて、背中から光を浴びていた。そのまま寝て7時半の目覚ましが鳴ったが、眠くて眠くて起きれず、20分くらいしてやっと起きれた。こんなに寝たのになんでまだ眠いの?眠いが調子は大丈夫そうだ。

出勤して仕事。今日も体調はよく、ドキュメント作成をさくさく進める。1つ目のドキュメントはやっと終わった。30ページにもなってしまった。もっとコンパクトにしたい・・・が、このブログのように私は要点を簡潔にまとめるのが下手なのだ。少し時間を置いてから見直してみよう。

2つ目のドキュメント作成をさくっと完了。これは2ページちょっとで終わった。そして3つ目のドキュメントに取り掛かる。これが一番むずかしい。去年私が秋ごろに、あーでもないこーでもないと試行錯誤してようやくたどり着いたその内容から書かないと、わけがわからない。しかしその解説を書くのが、やってみるとかなり難しい。まあとりあえずドラフトに、と思ってだーっと途中まで書いてみたが、ドラフトの段階で何をどう書いたらいいのかわからない。どこまで詳しく書いたらいいのだろう。

とかやっているうちに定時になったので帰ってきた。今日は要所要所でブレイクも入れられたし、こういう習慣をできるだけ忘れないようにすべし。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です