TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月11日

昨日は21時半に寝た。くたくただったからもっと早く寝たらよかった。いや、しばらく横になっていて、いったん起きてまた寝たのであった。最近このパターンが多い。夜はよく眠れて、朝はトトノエライトが眩しいと思いつつ、休みなのでそのまま寝る。そして8時半に起床。疲れはそれほど残ってない。

今日はゆっくり過ごしたが、なんだか疲れた。午後は録画して溜まっていたテレビ番組をずっと見ていた。「鬼滅の刃遊郭編」をまだ見てなかった3話分。次で最終回だあ。コミックスは全巻読んだけど案外覚えてない。その後、1年くらい前に録画したハモネプやら、1年くらい前のナゾトレを飛ばして見ていた。去年の4月に働き始めてから、ほとんどテレビを見ていないのに、一応番組表をチェックして録画だけはしているので、溜まり放題である。これがお金だったらいいのにとしょうもないことを考える。

夕方になったら疲れてしまった。あまりリフレッシュになってない。休みの日は疲れを取る日であり、来週に向けて体調を整える日である。休日に疲れるのは禁止。疲れることをやるのも禁止。自分のやりたいことは疲れない程度に。疲れてみないとそれがわからないのは、まだまだだなあ。