TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月26日

昨日は21時半に寝たが、ぜんぜん眠れなかった。布団の中で粘っていたが、諦めていったん起きた。23時前だったか。それからだらだらと起きていて、0時前にまた寝た。夜中は眠れたが、何回も「寒い寒い、毛布がちゃんとかかってない」と思った。朝目が覚めたらちゃんとかかっていた。なぜ寒いと思ったのだろう?

それはそうと、体がしんどくて全く動けない。ふらふらだったが、トイレが我慢できず、朝の薬も飲まないといけないので、9時過ぎになんとか起きてトイレに行って、ドーナツ1個を食べて薬を飲んでまた寝た。12時過ぎまで寝ていたが、それでも体がだるい。せっかくの休日なのに。いや休日でよかった。今週はずっと好調だと思っていたが、やはりじわじわと疲れが溜まっていたのか。それとも急に落ちたのだろうか。

そういうわけで、今日はずっと横になってスマホで漫画を読んでいた。少しは動いたほうがいいかと思ったが、ちょっとそういう元気もない。Kindle Unlimitedは読める本が少ない!と思っていたが、そうでもなく、少し古い漫画ならいろいろ読めるのが多いことがわかった。妻が誰かのブログで「Kindleにある「コンビニいちばん」という漫画がおもしろい」と読んだ、と言っていたので先日探して読んでみたら、たしかにおもしろい。今日もずっとそれを読んでいた。けっこう古いマンガだが、おもしろい。

コンビニいちばん

店舗を指導する役割のコンビニ本部の社員が、店舗のいろいろな問題をアイデアで解決するという漫画。1巻は出てくるものやセリフからして、私が就職した25年くらい前が舞台だろうか。10巻まで読んだが、ようやく2000年くらいになったようで、マルチメディア端末が出てきた。こういう「業界の裏側が見れる」的な本はおもしろいな。コンビニでバイトした経験のある人なら「あるある」と思ったりするのかもしれない。

そんなこんなで今日は終わった。明日は少しは元気になっているだろうか。