TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月16日

昨日は21時半に寝た。寝付きが悪く、1時間経っても眠れないのでいったん起きて、牛乳を飲んだりバタピーを食べたりしてまた寝た。夜はよく眠れたのだが、今日は朝起きたら体が動かない。はーなんでだろー睡眠はいいのに調子が悪いとはなーこの季節はしかたがないのかーと思いつつ、ここ数年は調子良かったのになーでも去年はちょっと調子崩してたっけなーなどと思いつつ、まーしんどいものはしゃーない、と開き直って寝る。9時を過ぎてから、ああ連絡しなければ、と思って職場にメールをした。そしてまた寝る。

10時頃にやっと起き上がって軽く朝食を食べて、そしてまた寝る。

13時過ぎにまた起き上がって軽く昼食を食べて、そしてまた寝る。

夕方になって風呂に入る。最近は夕方に入ってから夕食を食べ、しんどかったらさっさと寝る生活スタイル。

もやもやとしたまま夕ご飯。そしてまた寝よう。早く寝よう。明日になったら体調はよくなっているはずなのだ。そう決まっているのだ。そういうことになっているのだ。

おやすみなさい。