TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月7日

昨日はしんどかったので19時半に寝た。そんなに早く眠れるかいな、と思ったが眠れた。21時頃にいったん起きて水分補給。その後も眠れたのだが、夜中目が覚めたら寒気がした。いや、これはやばい。風邪のひき始めだろうか。起きて葛根湯を飲み、水分補給。そしてもう1枚パーカーを羽織ってまた寝たが、たびたび目が覚めて、寒気がするよう、やばいよう、明日は10時から業者さんと打ち合わせだが、私しかわからないところがたくさんあるので、絶対出ないといけないのに~と焦る。とにかく「なんとかしなければ。なんとかするのだ。大丈夫だ、なんとかできる」と自分に言い聞かせて寝た。5時頃にもう1回起きて水分補給をしてトイレに行ったがあまり出ない。これだけ水分を摂ってるのにどこに消えたのだ?

朝は7時半より少し早く起きた。寒気は完全には治まっていないが、夜中よりましだ。今日は早めに家を出た。10時からの打ち合わせに、もうちょっと準備が必要だと思って20分くらい早く行って、あれこれやっているうちに10時。準備万端で打ち合わせに参加したが、自分の出番はあまりなかった。話が仕事の内容云々というよりも、契約がどうのこうのというのがメインだったからであるが、まあいい方向に転がったというのがわかってよかった。

その業者にいろいろ聞きたいことがあって、その打ち合わせで聞いてみようと思っていたが、そういうことなら急がないので、ということでメールで送ることにした。午後はそれを作って終わった。いや、全部は終わらなかった。そんなに時間かかる?と自分でも思うが、ひとつひとつ資料を確認しながらだと、どうしても時間がかかるが、まあ急がないのでそれでいい。確実に仕事をしていこう。

てなわけで今日は終わった。調子は悪くない。でも油断禁物。早く寝よう。