TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月27日

昨日は21時半に寝た。昨日は寝付きが良かった。夜中はよく眠れた方だが、夜中に見た夢を覚えているから一瞬目が覚めたか。いつの間に朝になったのだろう。気がついたらしんどくなっていた。はあ今日もだめか、と思って寝ていた。体がかゆい。どうもいかんなあ。9時45分くらいにやっと起きた。

しんどいので今日も1日だらだら過ごした。横になって漫画を読んでいた。昨日の日記で書いた「コンビニいちばん」という漫画を最後まで読んだのだが、「え?これで終わり?」という感じ。続きものではなく一話完結なのだが、最後はどういう終わり方をするんだろうと思っていた。13巻で完結ということはわかっていたので、もうすぐ終わりだなあと思っていて読んでいたが、ふつうに来週からも続くような感じで最終話は終わった。特に最後らしいエピソードもない。なんで?

納得がいかないことがもう一つ。主人公の同僚の女性がいて、だんだん主人公のことが気になってくる。このふたりは最後はくっつくのだろうかと思って読んでいたが、な~んにもなくて終わった。つまんないの。これ、打ち切りになったのかなあ。でもおもしろかったけどなあ。作者が書くことが尽きたのかなあ。それならそれで、終わりらしい終わりにすると思うんだけど。

と不満を持ちつつ、次は何を読もうかと漁っていたのだ。私が中学生の頃にジャンプに連載されていた「ブラックエンジェルズ」があったので読んでみたが、すげー暗い。うーん、こんなのだったっけ?今はもうちょっとのほほんとしたのが読みたいな。また探してみよう。

明日から仕事か~。昨日、今日とこんな不調だったけど、どうなるかなあ。まあ、どうなってもいいや。