TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月15日

昨日は21時半に寝た。夜はぐっすり眠れた。朝は7時半の目覚ましで起きたが、今日も体が動かない。しかし今日は夕方から循環器内科に通院なので、1日病気休暇をとってある。だから無理せずに寝る。寝る寝る寝る。9時半にやっと起きれた。体が重い。

朝食を食べてから、やっぱりしんどいので寝る寝る寝る。お昼ご飯ができたと妻が言うので食べてから、ひたすら寝る寝る寝る。起きなきゃならん15時前まで横になっていた。はあ、しんどさが抜けないよう。

それでも2ヶ月前から予約している循環器内科には行かなくてはならない。頑張って着替えて病院へ。着いたらめっちゃ混んでいた。予約制でいつも同じ曜日の同じ時間に予約してるのに、めっちゃすいていることもある。なぜに?

40分待ってやっと心電図検査。その後また待つのかと思ったらすぐに診察に呼ばれ、1分で診察は終わった。前回の診察からまったく動悸などの自覚症状はなく、頓服も一回も飲んでないと話すと、心電図もとてもきれいなので、このまま様子を見ましょう、と言って終わった。経過観察は1年なので、あと何回か通えば終わりである。3回目の手術はなさそうでよかった。

どこかで夕飯を食べて帰ろうと思って、横浜駅東口のポルタに行ってぶらりとまわったが、特に食べたいものもないし、まだそんなに遅くないので、そのまま帰ってきた。どっと疲れた。

明日は仕事に行けるだろうか。まだまだしばらく我慢のときか。