TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年2月25日

昨日は21時半に寝た。寝付きもよく、夜中もよく眠れたけど、何回か一瞬目が覚めた。体がかゆい。アトピーがひどくなってから、強い薬に変わって落ち着いたので、最近はまた元の薬に戻している。ふだんはいいのだが、布団の中で温かくなるとかゆくなる。そんなにつらいほどではないのだが、またひどくならなければいいのだが。朝は7時半に爽快に起床。トトノエライトが眩しい。

今日も元気に出勤。今日はドキュメント作成を続けるかたわら、細々としたタスクが入ってきてあれやったりそれ調べたり、という感じだった。調子はよかったが、ペースが乱れてちょっと疲れてしまった。もう少し自分のペースを守らんといかんな。と言ってもそもそも自分のペースは速すぎるので、それを緩めないといかん。

終業後はメンタルクリニックに通院。相変わらずアップダウンが激しいことを話しておしまい。自分の問題は自分で解決できているのであまり話すことはない。休んでしまってるようだが、来年度の契約は大丈夫ですか?と心配された。有給を使い切った後、事務のお姉さまから、「今後休んでも、お給料は減りますが来年の再度任用に影響があるわけではありません」と言われているのでそれは大丈夫なのだ。

ルーティーンのカレー屋に寄って帰ってきた。週末は何をしようかな。