TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。定刻より30分遅い。メンタルクリニックが混んでいたので、帰ってきたらもう19時で、それから風呂に入ったりブログを書いたり家計簿をつけたりしていると、あっという間に21時になってしまい、少しは自分の時間がほしいから少し延長した。夜はよく眠れた。朝目が覚めるとトトノエライトが光っていた。そのまま寝ていると、眩しいので消そうとスイッチを探すが見つからないという夢を見た。なぜか高校時代の友達が出てきた。目が覚めると光は消えていた。アラーム後30分で消えるのだ。結局起きたのは8時半。

午前中は遊んでいたのだが、少し疲れを感じたので、11時半くらいだっただろうか、横になった。気がつくと13時半くらいだった。寝てはいないつもりだったが、寝ていたようだ。やはり疲れは溜まっている。その後外に出て散髪に行き、すっきりしてからバスに乗って横浜駅へ移動。ロフトで来年度の手帳を買った。

手帳はシステム手帳を持っているのだが、それはプライベートの用事しか書いていない。去年定例ミーティングに出たとき、みんなスケジュール帳を見ながら自分のスケジュールを報告していたので、私も仕事用の手帳を買ったのだが、二重管理になっている。いや、仕事の予定は職場のサイボウズで管理しているし、プライベートな予定はGoogleカレンダーをマスターとして管理しているので、仕事でもプライベートでも二重管理だ。結局四重管理か。手帳はシステム手帳に集約してもいいかなあ。でもほとんど仕事の予定なんか入らないのに、あの分厚い手帳をミーティングで出すのは嫌なのだ。みんな薄いスケジュール帳を持っているが、それはみんなも同じくサイボウズから書き写するためだけに使っているからである。仕事用のノートやメモはみんな別に持っている。なんだか無駄だらけだ。

その後は過去2回の眼科の帰りに行こうとした回転寿司にチャレンジ。前々回は12時過ぎで50人くらい待っていた。前回は14時くらいでも30人くらい待っていた。今回は15時くらいについたが、さてどうなるやら、と思ったら、4人しか並んでなかった。へ?てな感じだ。1時間でそんなに違う?同じ土曜日なのに。

という事で、やっと念願の回転寿司に行けたのだ。ここはわりとリーズナブルだが、ネタが大きい。シャリが小さいので、いくらでも食べられる。11皿食べてしまった。みんな並ぶわけだ。

回転寿司

おなかいっぱいになったあと、ダメ押しで御座候で今川焼きを買って食べたのであった。いつも冷凍のばかり食べているのだが、やはり本物はうまい。今日思ったのだが、あんこがうまいのは当たり前として、こいつ生地もうまい。病みつきになりそうである。

御座候

そしてバスで帰ってきた。明日はゆっくり休もう。来週は祝日があるので週4日勤務だ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です