TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。寝付きはよかったのかな?あまりよく覚えてない。よく眠れたが、朝目が覚めたらお疲れ気味。9時前まで寝ていた。さすがに今週は全力疾走していたから疲れが溜まっている。もうちょっと力を抜かないといけないのだが、どうも止まらない。

やはり反動が来ていてしんどかったが、今日は2つ用事がある。1つはTSUTAYAへ行くこと。もう1つは牛角へ行くこと。これは今週末のミッションである。

TSUTAYAに行くのは今週末限定の旧作CDレンタル110円クーポンが来ていたから。せこい自分たちはほしいCDがあってもめったに買わず、レンタルで旧作になるのを待って、さらにたまに来るこのクーポンが来た時にまとめて借りている。その時のためにほしいCDリストを作っているのだ。半年に1回くらいしか来ないクーポンで、このCDほしいなあと思った時は出たばかりでレンタルでも新作だったものが、ちょうどその頃には旧作になっていたりする。

そしてその後は牛角へ移動。早めに家を出たので予約の時間まで空きがかなりできて、どこかに座りたいと思ったが座るところがない。私のこういう時の常套手段だが、ちょうど地下鉄で移動しようとしてたので、さっさと駅へ行ってしまい、ホームの椅子に座って休んでいた。

牛角へ行って、食べて食べて食べて食べられて食べて。食べ放題なのでお昼はサラダとベビーチーズ1個だけにしておいたのだ。いや~うまかった。職場の福利厚生でカフェテリアポイントというのがあって、毎年クーポンで4,000ポイントくれるのだが、どこで使えるかいろいろ調べていたら、牛角で使えることがわかったので、いざ鎌倉!ということで牛角に。鎌倉は関係ないが、1年前の今日は鎌倉に行っていたらしい。もう1年経つのか。はや~い。

食べ放題メニュー。

メニュー

お肉は焼けたところより赤いところを撮ったほうが美味しそうに見えるとのこと。

お肉

ファイヤー!!!

七輪の火

注文はタブレット。時間制限は90分だが、ラストオーダーは70分まで。「ラストオーダーまで○○分」という表示があるのだが、これは前はなかったので便利になった。

タブレット

食いまくって重くなったおなかを抱えて帰ってきた。いやいや、今日はクーポンで得した。

借りてきたCD。久々に載せるような気がする。

サカナクション

サカナクション「834.194」
さかなクンではない。

椎名林檎

椎名林檎「三毒史」

福耳

福耳「ALL THE BEST~福耳 20thアニバーサリー~」
福耳とはオフィスオーガスタという事務所に所属しているアーティストのメンバーで構成されるユニットで、曲によって演者が代わるのだが、主なメンバーはスガシカオ(今は移籍したが)、スキマスイッチ、山崎まさよし、秦基博、杏子(バービーボーイズの女性のボーカル)、元ちとせなど。

和楽器バンド

和楽器バンド「軌跡 BEST COLLECTION」
このバンドは普通のバンドに三味線やら尺八やら大太鼓などが加わったバンドで、ミュージックビデオがめっちゃかっこいいし、曲もかっこいい。この他に妻も3枚借りた。

今日のお会計。2つともなが~いレシートになった。明日はゆっくり休もう。

レシート


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です