TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年11月8日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝は7時半に起床。ちょっとしんどかったがなんとか起きれた。疲れはないのだが、眠い。10時間も寝てまだ眠いのか。

出勤して仕事。先週の続き。調べてることがなかなか進まないが、今日もほんのちょっとだけ進んだ。しかしまた行き詰まる。

昼過ぎ、定例ミーティングだった。「ミーティングやるよ」と言われて「え?」という状態に。いつも木曜日にあるのに、しまった自分の予定をチェックしていなかった。サイボウズのスケジュール管理機能を利用して、みんな勝手に人のカレンダーに予定を入れるのだ。私は基本的に外部との打ち合わせや出張などの予定はなく、スケジュールが入るとすると定例ミーティングと面談だけだったので、あまり自分のスケジュールをチェックしていない。ぬかった。

ミーティングで係長から、今週の金曜日に私がずっと調べている件の中間報告をとてもえら~い人にするので、後で話を聞かせてほしいと言われた。えーっと、あまり進んでいません、と話してもらうしかないのか。

夕方に係長からその件で詳しいことを聞かれた。ここまでは進んでいるのですが、こういうところで行き詰まっていて、とりあえずこういうデータをお出しできます、というような話をしたら、とりあえずそのデータだけで中間報告として十分、ということだった。そこまでのデータはExcelファイルにまとめているのでお送りします、というところで定時になったので帰ってきた。家に着いてから、係長に話した内容でいろいろ足りないことがあることに気がついた。明日報告しよう。

まだまだやることはたくさんある。ありがたいことに。