TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年11月14日

昨日は9時40分くらいに寝た。少し遅くなってしまった。寝付くのにちょっと時間がかかったような気がするが、1時間もかからなかったと思う。音楽が切れたのを覚えてない。夜中はまあまあ眠れただろうか。朝になってもまだしんどい。8時40分に起きたが体がだるい。まだ風邪なのだろうか。どうも自分の状態がわからない。今日も葛根湯を飲む。これって風邪のひき始めに飲むと良いと聞くが、ひいてしまってから飲んでも意味ないのだろうか。

今日も横になりながら今日もKindleで漫画を読んでいた。う~このしんどさは鬱からくる身体症状なのか風邪なのか自分でも区別つかん。とりあえず休めるだけ休めばいい、明日もあさってもしんどければ休めばいい、それで誰か死ぬわけでもないと開き直って漫画を読んでいた。

昨日Kindle Unlimitedで3~4巻まで無料で読めるけど続きは有料という話を書いたが、今日は12巻まで読める漫画を見つけて読んでいた。「金色のガッシュ」という20年くらいの漫画だが、その「完全版」というのが16巻中12巻まで無料という中途半端な。そこまで読んだら、続き買ってしまうでしょう。そういう商法もあるんだ。こういう電子媒体はいくら消費されても何かが物理的に減るわけでもないから、そういうやりかたができるのか。

そんなこんなで夕方になったが、まだしんどい。ううう、本当に明日もあさっても休むのはよろしくない。なんとかよくなってよ~。