TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年11月9日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝はちょっぴり早く7時15分に起床。目覚めは良かったが、変な夢を見ていた。なんだったかな。体中赤くなってかゆかったり、電車に乗って海に行ったり、母親が出てきた記憶がある。それはともかく、大雨洪水警報が出ている。こういう時は憂鬱。

雨が少し弱くなって、スマホの天気アプリで雨雲レーダーをチェックし、今だと思っていつもより20分くらい早く家を出たのだが、5分くらい歩いたところで土砂降りに。結局職場に着いた時はコートもかばんもズボンもびしょびしょだった。もう少し前から雨足は弱くなっていたので、もうちょっと早く出たらよかったか。

今日はやっと仕事で大きな進展があった。一番わからんわからんと言っていたところがようやくうまくいった。しかしその次でまた悩んでいる。一難去ってまた一難。この仕事はいつどこへ着地するのか。私には明確な期限があるタイトな仕事はできるだけアサインされないことになっていて、この仕事も特にリミットがあるわけではないのだが、あまりちんたらもしていられない。係長が中間報告をえら~い人にしないといけないのだ。

帰るときには雨はあがっていた。しばらくは晴れて気温もあまり下がらなさそうだ。とは言え、油断しないようにしなくては。